2016/06/24 23:10

 

みなさんこんにちは。

Yum:Leather&HandcraftのオーナーYUKOです!(*´▽`*)

この度はBASEという素敵で簡単なネットショップサイトを始めてみようと思い、ブログを書いています!

現在ヨーロッパはベルギーで、革細工(レザークラフト)を中心に勉強、それを副業として活動しています!

安くで物が手に入るこの時代だからこそ、長く使えば使うほどに味が出る革の魅力、そしてその機能、性能をたくさんの人に知ってもらいたい、物を大切に使うという考え方を広めたいという思いで、革細工を始めました!

アメリカやヨーロッパに比べて、日本では革製品がそれほど普及していないので、これを機にたくさんの人たちにその素晴らしさを伝えたいと考えています!

 

今回紹介するのは、そんな革の中でも高質で自然な感じが味わえるヌメ革を使ったコインケースです!

 

 

ヌメ革はほとんど加工のされていないすごく自然な仕上がりの革で、長く使えば使うほどに"味"の出る革です。

そんなヌメ革をカット、染色、裁縫、仕上げまでの全工程をハンドメイドで行った一点です。

小銭が約30枚以上入って、中が大きく開くので、よく見えて使いやすい構造です!

 

 

自ら染色を行うと、毎回毎回で全く違う仕上がり(模様)になり、同じものは二度と作ることが出来ません。

なので、全ての作品が世界に一点もののオリジナルアイテムということです!( *´艸`)

コインケースは一つ一つ手縫いされていて、とても頑丈です。

なので、何年使い込んでも壊れず、それどころか、徐々に革が柔らかくなって更に使いやすくなります!

 

今の時代、物を安くで買って、壊れてもすぐに捨てて新しいものを買うというのが普通になっています。

私は、若い人たちにこそ、物を大切に、そして長く楽しく使うという考えを持って欲しいと考えています。

なので、これからも自分のスタイルでものづくりを続けて、一人でも多くの人に革の良さだったり、物を長く使うことの大切さを知って欲しいなと思います!(*^-^*)

 

ヌメ革使用コインケースはお値段4000円です!

 

 

 

私のYum:Leather&Handcraftのページには他にも素敵なアイテムがいっぱいなので、そちらもぜひチェックしてみて下さいね!

たくさんの人の訪問、コメント、アドバイス、注文はもちろんメッセージもお待ちしています!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!

Yum:Leather&HandcraftのYUKOでした!(*´▽`*)     xxx